結婚の学校 佐藤セルゲイビッチ

婚活が上手くいかない!なぜ?

「結婚なんて、そのうちの・・・」なんて言っていたら、あっという間にアラフォー世代に突入しましいました。

 

一念発起して、結婚相談所に登録してみました。某大手の大きなところです。

 

「これでもう一安心〜」 ガンガン紹介してもらえるし!
結婚なんて、すぐにできる!なんて思っていました。

 

しかし、実際はなかなかマッチングしません。
頑張ってガンガン、アプローチしても撃沈続きでした。

 

やっと、お見合いまでいっても2回で連絡がとぎれてしまい自然消滅してしまいます。

 

なぜ?何だろう。。若いころから、女性と付き合っても長続きしませんでした。
でも、頑張ってトーク力も上げたし、身だしなみにも気を使ってきました。

 

しかし・・・どうにもなりませんでした。。どうしてなんだろうか?
やはりアラフォーだし、イケメンじゃないからなのか?

 

 

うまくいかない理由がわからない!

「結婚の学校」体験スクールとは?何だろう?気になった。

婚活で惨敗続きで、モチベーションも下がり「もう結婚なんて無理なんだろうか?」
真剣に悩みました。
結婚相談所の方々は、いろいろな言葉で励ましてくれるのですが、
どんどん憂鬱になって、婚活パーティなどのイベントからも遠ざかってしまいました。

 

でも、あきらめたくない!なんとか突破口はないものか?
そんな時に、Face Bookでたまたま見かけた。

 

「結婚の学校」講師は「佐藤セルゲイビッチ」??
半信半疑でした。どうせ高額な結婚相談所なんだろ〜〜

 

けど、イケてなさそうな方々が(笑)満面の笑みを浮かべながら
「自分も変わることができました!」と言っているではないですか?
怪しい!怪しすぎる。。。講師の名前も「セルゲイビッチ」だし(笑)

 

けど・・・すごく気になる!!どうしても自分の目で確かめたくなりました。

 

もしからしたら?自分もイケるのではないか?
とりあえず「体験スクール」は¥3000だし!!ダメ元で参加してみよう!

 

アラフォーでも突破口はあるはず!

 

 

体験スクールに参加してみた!リアルな体験談

 

体験スクール1回目

Face Bookでは「モテない理由」がわかる!と公言していました。

 

果たして?それは事実なのか?
4か月続いた彼女と別れたばっかりだったので、ますます理由が知りたい!!
ダメ元でいい!何かつかんでみよう!早速行動に移しました

 

まず冒頭の30分で「モテない理由」がいとも簡単にわかってしまいました。。
あっさりとです(笑)

 

「なるほど〜」と納得させられましたよ。もう見事なくらいに!
自分は知らないうちに「モテない行動」をしていました。

 

婚活が上手くいかなどころか。ずっとこんなことばかり繰り返していたんだな。
今更ながら、あぶりだされて何だか気恥ずかしい。我ながら情けなかったです。

 

しかし他の参加者もそれは一緒です。みんなそれぞれ深く悩んでいる。

 

これまで、モテないのは「イケメンじゃないから・・・」と外見に取れわれ過ぎていましたね。

 

体験スクール1回目でわかったこと

・モテないのには「理由」がはっきりわかりました。
・モテないのは外見だけではありません。(イケメンじゃないからではありません)
・これまでの「モテよう」としてきた行動はほとんどNGだった。

 

体験スクール2回目

前回、1回目では自分がモテない理由がわかって、他の参加者とも意見をシェアしたり、
有意義でした。そして第2回目を予約しました。

 

そして日にちを置いてから、参加した「体験スクール2回目」とは?
今度は自分の過去のトラウマと向き合うことからスタートしました。

 

前回、宿題は「自分の過去で嫌だったこと」を書き出して、それを一斉に書き出す。
やはりこれまで経験してきた「辛かった事」を披露するのはちょっと辛かったですね。

 

自分が経験してきた「トラウマ」によって、否定され続けてきた結果、
否定されないために、自分を偽る「心のブレーキ」を踏み続けてきたこと。

 

否定されるのが怖くて本音をだせてなくて偽りの自分を演じる。
だから、彼女どころか人間関係もうまく築かれない。

 

つまり「心のブレーキ」を緩めることが重要である。

 

そこまで言われると、自分にも見に覚えがあることに気づきました。
なぜか?周囲の人にやさしくしているのに自分はか好かれていないし、皆、よそよそしい。。

 

だからモテようとして、これまで頑張ったのは本やネットでの知識で披露しただけ、
単なるにわか仕込み(*_*) その場ではいいかもしれませんが、すぐにばれてしまう。。

 

あと、心のブレーキが緩まないとなると、周囲の方々には信用してもらえない。
なかなか本音もいってくれないような奴とは誰も親しくなりたくないですよね。

 

「そうだったのか」と、ここでも心底思えました。

 

そして、人間関係でつまづいたら人間関係で取り戻すしかない。
つまり「いじめに遭ったとしても、後に人間関係が良好になれば、その受けたこころのキズは埋められる」

 

ここでも自分の勘違いに気が付きました。
これまでの人間関係に疲れ果て、心の隙を埋めるために、
そこから逃げる「旅をして束の間の現実逃避」を繰り返してきてました。

 

「それは埋め合わせにならない」と、はっきりと先生から、ご指摘を受けました。。。
確かに、旅をして戻っても「心の隙間」は埋められなかったです。単なるごまかしでした。

 

1回目もモテない理由がわかりましたが、2回目は更に深堀りした内容で、
これまで虚しい行動やら勘違いまであぶりだされました。

 

体験スクール2回目でわかったこと

・知らず知らずに「心のブレーキ」を踏み続けていた。
・人間関係の躓きは人間関係で取り戻さないと満たされない(他では単なるごまかし)
・「心のブレーキ」が緩まないと、良い人間関係を築けない。

体験スクールの感想

これまで気が付かなったこと、勘違いをしていた行動を知ることができました。
婚活疲れで行き詰っていましたが、原因をはっきりわかりました。

 

体験スクールは2回やりますが、たった数時間でいろいろ勉強になります。
婚活でどうにもならず、ひとりで悩んでいるならば参加してみては如何でしょうか?

 

婚活に疲れた!どうしたらいいのかわかなくなったら!

体験スクールに参加してみませんか?

アラフォーで婚活に励んでおられる方でも、私のようにいろいろとお悩みの方も多いでしょう。
「体験スクール」で、たった数時間でもいろいろと悩みが見えてきます。

 

独りで悩んでも、時間が過ぎていくだけです。少しでも前に進んでみませんか?

 

巷では恋愛についてのテクニック、ノウハウがあふれております。
しかし、それらの内容は全ての方に当てはまりませんね。

 

また、結婚相談所はいろいろと紹介して下さいますが、
うまくいかない方が多いのが実情です。

 

結婚の学校は、まず自分の「内面」を上げることを主としています。
そこが他と違う所です。モテるようにになる為にどうするか?
どう行動するか?がわかります。

 

気になる講師「佐藤セルゲイビッチ」先生について紹介します。
「結婚の学校」を主宰し、シャイで内気、オタク系の方でも結婚へ導いた実績があります。
数々の著書、最近はテレビ等も取り上げられることが多くなってきました。

 

「少子化」を真剣に考えて、我々「結婚難民」をあざ笑うことなく真摯に向き合って下さいます。

 

こんな方はまず体験スクールを真剣に検討してみて下さい。

・女性とうまく話せない。緊張する!
・とにかくどうしたらいいのか?わからない。
・すぐにフラれる。
・女性と付き合ったことがない。
・アプローチできない。

 

婚活にはいろいろ悩みは尽きません。人それそれです。
もし悩んでいるなら、少しでも前に進みませんか?